千葉県知事選、投票日は29日(日)です。

 
最近、津田沼駅の入口などで、千葉県知事候補の街頭演説を目にするようになり、県知事選挙が近づいている感じがしてきました。

千葉県知事選挙ポスター掲示板

掲示板にポスターも貼られ、マニフェストなどのビラもいくつか手にしました。そうなると、誰に投票したらいいか気になってきます。
若かりし頃、はじめて見た青春ドラマが、森田健作の「おれは男だ!」でした。さわやかでかっこよかった。当時はあこがれました。
そのイメージがあるから、森田氏に投票しようと思うのは自然の流れです。
朝日新聞社による電話調査の結果でも、森田氏優位という中間情勢が報じられています。
でも、それでいいのでしょうか。
ブロガーの間では森田氏のマニフェストはいいかげんだとの声が上がっています。
森田健作先生のマニフェストがひどい。
どうする千葉県知事選挙
千葉県知事選、誰にする? 私、決めました。
ここでは各候補者のwebサイトにあるビデオメッセージを観た感想を書いています。
各候補者のwebサイトを見ると、西尾氏以外のサイトにビデオメッセージがあります。観てみると、
森田氏:青春ドラマ同様の勢いだけ、何言ってるかわからん。
吉田氏:やや線が細いが言いたいことやりたいことがよくわかる。
八田氏:短いがいい人なんだろうなぁ、ということはわかる。
白石氏:金のかかった結婚披露宴で流すビデオみたい。で?

ワタクシも観てみました。 ・・・激しく同意、です。
忙しくて候補者全員のマニフェストをじっくり読んでいられない方でも、このビデオ閲覧によって短時間で人となりが掴めると思います。
各候補者のビデオメッセージがみられるwebサイト
森田健作氏   http://www.chiba-moriken.jp/
吉田たいら氏  http://y-taira.net/
白石真澄氏   http://www.shiraishi-masumi.com/profile.html
八田英之氏   http://www.akaruikai.net/video/video.html
また、興味のある方は以下のページのコメントと、そこに記された「浦安市で開催された合同・個人演説会のビデオ」も見ておくと、より正しい判断ができるかと思います。(森田氏は・・)
イザ聞かん!知事選の候補者のお話
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする