新型インフル、高根中、高根小に拡大(イベント広場の屋根ってこんなに開くんだ!)

2009年6月10日
JuJuきたならの屋根けさ、旧西友に買い物に行ったところ、店員さんがマスクを着用していました。
やはり、七林中の新型インフルエンザ感染を受け、感染拡大の防止に乗り出しています。海老名市でも同じ中学3年の女子生徒が秋田への修学旅行から帰ってきて発症と、七林中とそっくりなことが起きています。
きたなら周辺では、新たに高根中、高根小の子供たちにも感染が拡大。感染者は7人増え、船橋市内では16人となり、きのうから臨時休校している七林中、七林小、高郷小に加え、新たに高根中、高根小、高根東小の計6校が15日まで臨時休校することになりました。
この事態を受け、ユアースポーツクラブや公民館のイベントなどが相次いで中止となっています。
みなさんもうがい・手洗い、きっちり行いましょう!
さて、JuJuきたなら商店街の中ほどにある、イベント広場の屋根がいつもより開いていました。
いつになく開放感があって、明るいので見上げて気づきました。
あそこって動くんだ、とあらためて気づかされました。
まるで有明コロシアムやウィンブルドンのセンターコートみたいでかっこいいじゃないですかぁ。
ということで、写メしてみた次第です。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする