さよなら、テルウェル。

2009年12月28日
ご存知でしょうか、テルウェル。
自衛隊演習場の南側にあるホームセンターですが、
残念なことに、今年いっぱいで閉店です。
telwel.jpg
ここ、けっこう品揃えが良くて、しばらく贔屓にしていたんですが、
ロイヤルホームセンターができてから、めっきり足を運ぶ回数が減っていました。
思い起こせば、テルウェルができる前にも、そんなことが。
実籾街道沿いにあったドイトが便利だったのですが、テルウェルができて、そっちばかり行っていたら、ドイトは閉店。
どの店も特に不満があったわけではなく、単に人間の「新し物好き」な心理に左右されているだけな気がします。
もったいない話です。
とりあえず、買わなきゃと思っていた火災報知機が、相場より500円ほど安かったので買いました。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『さよなら、テルウェル。』へのコメント

  1. 名前:白井 投稿日:2010/02/20(土) 23:04:18 ID:9fdefee44 返信

    きたならぱぱさん、どうも。船橋市郷土資料館で、「写真が語る船橋の百年」という展示があったので見てみました。(3/28まで)明治から戦前戦後の写真は見てもさっぱりでしたが、習志野台団地の出来たての航空写真(八千代台方向からの撮影)や前原団地、高根台団地の出来たての写真もありました。それと昭和43年の北習駅前ロータリーの写真もありました。後は船橋ヘルスセンターの写真が沢山ありました。よろしかったら見てみて下さい。

  2. 名前:きたならぱぱ 投稿日:2010/03/20(土) 22:30:48 ID:dc17a89ef 返信

    白井さん、こんにちは。
    遅ればせながら、行ってきました。郷土資料館。
    いやぁ、懐かしい写真のオンパレードでしたね~。
    いつも役立つ情報、ありがとうございます!