三咲にすき家が建設中

2011年10月8日
三咲駅からバス通りを北東方向に800mほど進んだところにすき家が出来上がろうとしているのを目撃しました。
三咲すき家
ここは以前、山田うどんがあったところ。
駐車場が広くて車なら我が家からも10分程度と近く、ときどき通っていたのになくなってしまって残念だと思っていただけに、すき家の進出は大歓迎なのであります。
ワタクシ的に、すき家は牛丼店の中ではいちばん気に入っているのですが、いままでは芝山店が最寄でした。
日中は最短コースである高根木戸バス通りがよく渋滞するので、裏道使って遠回りしてまで行く気になれず、重い腰があがらないこともしばしばでしたが、三咲方向はほとんど裏道で行くのが最短コースとなるので、行く機会が増えるかも。
きたなら駅前にはらんぷ亭が20年ほど前からあり、最近なか卯・松屋が相次いで参入してきました。
一方高根木戸には吉野家が10年ほど前に来ましたので、すき家がいちばん遠かったわけです。
いや、三咲に出来てもいちばん遠いことに変わりはありませんが、広い駐車場があると行きやすいですからね。
しかも看板の文字を見ると、ドライブスルーで24時間営業ですから、これは利用しがいがあります、ね。(^_-)v
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする