トニックシャンプー・リンスイン

「サンスター トニックシャンプー リンスイン」について。
ワタクシ、シャンプーはいつもこれを使ってます。
適度な粘性があってよく泡立ち、さっぱりするしリンスしなおす手間がない。
男性用シャンプーは他に「サクセス」がありますが、こちらは粘性も泡立ちも個人的には納得いかない。
女性用シャンプーは基本的に泡立ちがいいもののしっとり感優先で潤っちゃう感じ。
それはそれでいいような気もするけど、、、やっぱりさっぱりしたいんだぜ俺は!
ということで、さっぱりしたい物ぐさ系男子にはぴったりのアイテムなんですよトニックシャンプーは。
残り少なくなると嫁さんの買い物のついでにいつも買ってもらってます。青い詰め替えパック。
shanpoo.jpg
ところが最近、在庫していない店がちらほら出てきて困ってます。
高根木戸のジャスコとか、東習志野のマックスバリュとか。
品切れではなく、棚がないんです。
それも緑色のリンス無しバージョンはあるのに、です。なぜだ?
置いてある緑色のリンス無しバージョンを見ると、サンスター「スカルプ」トニックシャンプーになっています。これが原因か?
でもリンスインも用意すればいい話。なくす意味がわからない。
リンス別なんてめんどくせーぞ。(-.-)
リンスしない、って手もあるけど、そのまま乾かすとゴワゴワというかチリチリというか、髪同士が反発してまとまりがなくなります。なんせ物ぐさなだけに経験済み。
そんなわけで、ないと困る~、ってんで他の店をあたってみると、習志野台2丁目のウェルシアで拍子抜けするくらい普通に売ってました。
他にもどこかで見たんですが。。。
そうそう、旧西友2階にもありました。
ともあれ生産終了でなくてよかった。(^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする