階段全体を覆う大型アーケード

2012年6月23日
1週間前、コンクリート階段の横を掘って何かを仕込んでいるところを見かけ、なんだこれ、と思っていたのですが、

今日見たら、そこから太い鉄骨が立ちあがっていてびっくり。
どうやら階段全体を覆う大型のアーケードを作るようです。

と同時にコンクリート階段には艶めく綺麗な手すりが取り付けられました。
ペデストリアンデッキの階段のみならず、東葉高速の入口もまとめてカバーしようという計画のようです。

あたりを見ると、いつのまにかバージョンアップした完成予定図の看板が置いてありました。

いつからこの図を公開してたんだろう。気づかなかったー。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『階段全体を覆う大型アーケード』へのコメント

  1. 名前:cazitto 投稿日:2012/08/03(金) 20:54:35 ID:25a91427f 返信

    お久しぶりです。
    久しぶりに来たら、なんと北習志野駅が駅ビルに?
    うーん、30年以上前にそちらにある大学に通っていた当時と比べて、なんと変わってしまったことか…
    時は流れているのですね。
    また遊びに来ます。

  2. 名前:きたならぱぱ 投稿日:2012/08/04(土) 19:08:34 ID:5b0ab904f 返信

    cazittoさんこんにちは。
    そうなんですよ、ついに駅ビルですよ。
    思えば東葉高速ができて乗り換え駅になったことが大きかったですね。
    かの大学も、ここで乗り換えれば滑走路の向こう側にできた駅から歩いてすぐの利便性になりましたし。
    でも、相変わらずきたならから商店街を通って大学まで歩いていく学生さんの姿もたくさん見かけます。

  3. 名前:あー 投稿日:2012/08/08(水) 07:37:56 ID:22c3fdd9e 返信

    汚らしのとよばれていたが
    ちょ・・やばいほど
    キレイ!!!!!!!!!