スキップカウズ 鎌ヶ谷大仏 〜DIVE TO LOVE〜

2014年4月21日

きょう、車でBayFM78を聴いていたら、いきなり鎌ヶ谷大仏の歌が流れてきて、思わずのけぞりました!(^。^;)

こんな歌、あったんですね~! 知らなかったなぁ。
しかも意外に軽快で乗りがいい曲。
たちまち気に入ってしまいました!

この「DIVE TO LOVE」という副題がなんかいいよね。
2007年4月18日リリースだそうです。。

スキップカウズ
4人組のロックバンドで、チョコラBBフレッシュ、スズキワゴンRなどのCMソングを手がけたり、テレビ朝日ほかの番組オープニング/エンディングテーマ、古くはニッポン放送「オールナイトニッポン」エンディングテーマにも使われたりしていたようで、もう少しで売れそうな感じなのでがんばって欲しいです。

『スキップカウズ 鎌ヶ谷大仏 〜DIVE TO LOVE〜』へのコメント

  1. 名前:白井 投稿日:2014/05/30(金) 19:09:40 ID:1644c1b27 返信

    こんにちは。
    郷土資料館での小企画展『写真と地図で見る船橋』を観てきました。
    この資料館や冊子で見た事ある写真ばかりですが、そんな中にポツンポツンと珍しい写真もありました。
    建設中の北習志野駅や、出来たばかりの高根公団駅周辺の高所から撮影した写真。昭和40年代の高根公団駅前商店街の絵はがき等が珍しかったです。
    昭和42年当時の習志野台団地の白黒鮮明写真もありました。
    以上、報告でした。

  2. 名前:きたならぱぱ 投稿日:2014/05/30(金) 20:30:29 ID:3f5c54067 返信

    白井さん、こんにちは。
    いつもありがとうございます!
    高根公団駅前商店街。
    なつかしいです。
    いちばん駅から遠い側に駄菓子屋があったかと。
    今と逆で駅に近い側に広場があったような。
    そんな駅前商店街の絵はがきがあるんですね。
    また見にいかなきゃ!

  3. 名前:元新京成沿線住民 投稿日:2014/06/08(日) 16:30:00 ID:9d37b0bfa 返信

     きたならパパ様、コンニチワ。御無沙汰してました。
     今日、休日でしたので、北習志野に来ました。30年ぶりでした、私が北習志野に来たのは…。
     最近、休日には、新京成電車に乗っていましたが、途中下車しませんでした。
     スゴク変わりましたね、北習志野駅!!あまりの変わりように、コトバも出ませんでした…。
     ペデストリアンデッキ!!確か、新京成の駅にペデストリアンデッキがあるのは、北習志野駅だけでは…。
     もっとも、北習志野駅東口の並木道は、昔のままでした…。失望とは違いますが、サビシイ感じがしました。
     そうそう、きたならパパ様。ありましたヨ、8500系電車の絵が描いてある自動販売機!
     どうせなら、新京成の各絵に、歴代の新京成電車の絵が描いてある自動販売機コーナーが出来ればいいのに…。モチロン、旧型電車の絵も描いてあるコーナーですよ(笑)。
     

  4. 名前:きたならぱぱ 投稿日:2014/06/08(日) 23:42:36 ID:52d663b18 返信

    元新京成沿線住民さん、こんにちは。
    30年ぶりですか~!
    駅前はずいぶん変わりましたよね。
    1984年・・。
    ワタクシ、当時社会人2年目で、西習志野にあった実家から泣きながら昭島まで通勤していました。
    さびしい感じかぁ・・。
    まぁでも、前原団地や高根台団地のように様変わりしたらそれはそれでさびしさを感じてしまうかも。
    いずれは習志野台団地にもそのときが訪れるのかと思うと・・(TOT)。