これは旨い! 寿司屋が始めた海の丼 丼丸

きたならに強力な海鮮丼弁当の店が登場です!

寿司屋が始めた海の丼 丼丸 遼 北習志野店

駅東の南側にあるローソンの裏手に張り付くようにできました。

基本的には全品500円、税込540円で海の幸たっぷりの丼弁当が食べられます。
一部のスペシャルメニューは千円のもありますが。

びっくりするのがメニューの豊富さ。
決めてから行かないと悩むこと請け合いです。

さらに、注文してから出てくるまでが速い!
空いていれば2~3分。多少混んでいても5分程度で受け取れます。

しかも、旨いんです!

最初に海鮮丼を食べてみて度肝を抜かれたので次々と違うメニューを試していますが、どれも美味。すっかりリピーターです。

ねぎトロサーモン丼

ホタテいくら丼

縁側イクラ丼

うおがし丼

ねぎトロサーモン丼と縁側サーモン丼

炙りトロサーモンイクラ丼とまぐろウニ丼

ホタテねぎトロ丼と穴子ホタテ丼

江ノ島丼

炙りトロサーモンイクラ縁側丼

オホーツク丼
ぷりっぷりの海老をちょっとにカニ3種ウニいくら数の子と盛りだくさん!

炙りトロサーモンイクラ丼娘が何度も注文してます。
炙りで出る香ばしさと旨味にいくらの甘味がたならない一品。

きたなら丼

11月か12月くらいからの新作メニュー。

このきたなら丼っていうネーミング、当きたならStyleで取り上げないわけにはいかないでしょ。(^^;

盛りつけは新京成のピンクと東葉高速のオレンジを模しているのかなぁ?

さっぱりとして少しこりこり感がある中でしっとり旨味が出てくるエンガワのうまさに改めて気づかされました。

イカと明太子で日本国の国旗を模している?
このイカの柔らかいこと柔らかいこと。

炙りトロサーモンやネギトロも安定のうまさ。堪能しました。

海峡丼

どれも旨いんですが、特にオススメは炙りサーモン、イクラ、ホタテ、ネギトロ・・全部じゃねーか!

まぐろだけは、最近自分史上いちばんの鉄華丼を食べたばかりなので、あれには負けるなぁ、と思ってしまいますが、お値段が倍以上違いますからね~。

まだまだ当分楽しめそうです。

丼丸を最初に見たのは四谷三丁目のあたりでした。新橋でも見たかな?

でも食したのはきたならが初めてで。

チェーン店なんですが、メニューなどは店ごとに任されているそうです。

だから「きたなら丼」とかできるんですね。

いつ食べても旨いので、いろいろメニューを試してみたいと思います。