千人の音楽祭2014@船橋アリーナ、さだまさし!

2014年2月2日
ことしも千人の音楽祭が船橋アリーナにて開催されました!

ことしからスペシャルゲストを呼ぶこととなり、事前申し込みによる抽選方式に変わってしまいました。
まぁ、かつて吹奏楽部だったうちの子たちはもう大きくなり参加しなくなりましたので、それほど悔しくはないですが、スペシャルゲストが「さだまさし」ということで、やっぱちょっと悔しい。
往復はがきは出したんですが、落選でした。
しかたがないので、JCN船橋・習志野で視聴しました。
開演から2時間ほど。松戸船橋市長のお話のあと、さださんの登場です。
さださん得意のトーク :
中3のときに市川の叔父の家で暮らしていた、高校時代の親友が大穴中学校の教頭先生、とか。一般の人には「中山競馬場の先に大穴中がある」というとウケる、とか。
今回はギター1本で4曲を熱唱です。
・案山子
・Birthday
・北の国から
・道化師のソネット
そしてインタビューの際、
・船橋ヘルスセンター
を、ちょちょんのぱ、と歌って25分ほどで終了でした。
道化師のソネットの時に、一緒に観ていたうちの娘が「あ、車で聞いてる曲だ!」と喜んでました。
そう、先日ご紹介したあややの道化師のソネット
それがきっかけで買ったCD「さだのうた」を車で何度も聞いているんですよ!
で、娘に言いました。
あれはね、さださんの曲なんだよ~。あややはカバーなんだよ~。
さださんはね、実際に映画の主役でピエロの役で一輪車にも乗ったんだよ~。
娘 : ふーん、、。
道化師のソネット、娘からすれば知らないくらい昔の曲なんだね。
いったい何年経ってしまったんだ・・・。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする