吉木りさに怒られたいスペシャル「新春ポンコツ時代劇! 吉木りさに怒られたい ~江戸編~」&「一夜づけ」

2015年1月3日
あけましておめでとうございます。
ネットで話題となった「吉木りさに怒られたい」のスペシャル番組が放送されます!
くどいようですが、吉木りささんは船橋市出身のタレント。
グラビアアイドルから歌にバラエティーにとマルチに活躍しています。
吉木りさに怒られたいスペシャル テレビ東京 1月10日(土) 16:55~17:15
さっそく、録画予約。
今回は20分も怒られるのかぁ。ボリュームがあるなぁ。
 


 
1月7日追記:
1月10日(土) 16:55~17:15放送予定の「吉木りさに怒られたいスペシャル」の題名が、
新春ポンコツ時代劇! 吉木りさに怒られたい ~江戸編~
に変わっていました!
むむっ!? なんだこりゃ?
べらんめぇ調で怒るのか?
得意の民謡をフィーチャーしてくれたらいいかも。
とりあえずこれまでの総集編的なものじゃなさそうで、よかった。
期待値が上がりました。
1月11日追記:
観ました!
2015年1月10日 新春ポンコツ時代劇! 吉木りさに怒られたい ~江戸編~
 何でも時代のせいにする今川氏真系男子に怒る美女
 すぐに「南蛮では」とかほざく”高山右近”気取りの男に怒る美女
 お世辞をお世辞と解らずすぐに店外デートしようとする高慢ちき”平時忠”系男子に怒る美女
の3作品でした。
江戸時代の風情を出しつつも、怒り方はいつものノリなところがオツでした。
途中、
 書籍「ビジネスパーソンのための吉木りさに怒られたい
 完全新作56話収録 webで予約受付中

という気になる告知も。
Amazonちぇーっく!
これだ!

単行本 ¥ 1,296
近日発売 予約可。 この商品は2015/2/13に発売予定です。

だって。
2月14日に届く感じかな?
1月16日追記:
テレビ東京の深夜番組「一夜づけ」で「吉木りさに怒られたい」DVD が紹介されるようです。
1月21日(水) 03:10~03:25
1月22日(木) 03:35~03:50
オンエアでカットされたシーンも含むディレクターズカット版!とのことですが、オンエアでどこまで流れるのかな?
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『吉木りさに怒られたいスペシャル「新春ポンコツ時代劇! 吉木りさに怒られたい ~江戸編~」&「一夜づけ」』へのコメント

  1. 名前:元新京成沿線住民 投稿日:2015/02/05(木) 18:22:18 ID:157ce3fbb 返信

     こんにちわ、きたならパパ様。御無沙汰しておりました…。ゴメンナサイ…。
     貴ブログを拝読させて頂きましたが、感想を申し上げます。
     「吉木リサさん、チョー可愛い♪♪。 毒舌の「機銃掃射」も、吉木リサさんだったら、赦しちゃう♪♪。テヘ、 ペロ!」でしょうね―♪
     ところで、何故、みんなは、「彼女に叱られたい」と思うのでしょうか?
     それは恐らく、多くの人々は、叱られた経験が無いか、若しくは、少ないからと、私には思えてしょうがないのです…。
     最近の風潮として、学校の先生や親は、子供の為を思って、叱責する事を避けているのでは無いでしょうか?
     あるいは、先生や親は、自分自身の感情のままに、子供を虐待しているのでは無いでしょうか?
     さて、きたならパパ様は、既に御存知でしょうが、『叱り叱られ記』というビジネス書が、ございます。著者は、三洋電機相談役、故・後藤清一氏です。
     後藤清一氏は、松下電器に入社後、松下幸之助氏に叱責されたそうです。
     ある時、仕事の納期内に仕上がらなかったのに、職場のメンバーは全員、その仕事をせずに、遊びに行ったそうです。
     後藤清一氏も、みんなと一緒に遊びに行こうとしたら、松下幸之助氏に、叱られたそうです。
     「後藤さん、君までも、そんなことを、するのか!!」と…。
     後藤清一氏は、その叱責が、嬉しかったそうです。「後藤さん、君までも」と言われて、喜んだそうです。
     期待してない奴を、誰が叱るでしょうが?叱らないほうがラクですね…。
     そう、後藤清一氏は叱責の真意を、素直に読み取り、自分自身の向上の糧としたのです!
     今の人々は、自分の為に真剣に叱ってくれるのを、待っているのでは無いでしょうか?

  2. 名前:きたならぱぱ 投稿日:2015/02/06(金) 17:29:08 ID:2f8a9db1f 返信

    元新京成沿線住民さん、こんにちは。
    いいお話をありがとうございます。
    怒ると叱るは違う、とよく言いますが、松下幸之助という偉人は叱るのがうまかった。人心掌握に長けていたようです。
    吉木りさに・・のようにキレて怒っているように見えてもそこに相手を思いやる気持ち、期待する意思が感じられるならば、想いは届くのだろうと思います。
    歳を取ってきたせいか、後進にモノを申す機会が増えてきましたが、期待していることが伝わるように留意したいものだと思いました。
    まぁなかなかポンコツ呼ばわりまではできないですけどね!(^^;)