家入レオの美しさにドキッ!

ワタクシ、J-POP好きです。
なんとなくですが、気が向いたら新曲チェックしてたりします。

最近いちばん感心していたのはOfficial髭男Dism
SHISHAMOが携帯会社のCMで取り上げられて話題になっていた頃から同じように耳にするようになり、いい曲だな~と思って口ずさんでみるものの「無理!!」な音域に感嘆していましたが、その後も普通のバンドとは一線を画す素敵な曲を出しつづけ、昨年は紅白にも当然のように出演しました。

昨年いいと思ったバンドは緑黄色社会
「幸せ」を耳にしていいと思い、YouTubeで検索。アップされていた10曲ほどの曲を一気に全部見てしまうくらい気に入りました。
すると、直後に「想い人」が映画「初恋ロスタイム」の 主題歌に。
これは売れる路線に乗ったんじゃないかな、と喜びました。
Vo.長屋晴子さんが女優の波瑠さんに顔立ちが似ているのもいい感じ。
それもあってか、波瑠主演のドラマ「G線上のあなたと私」の主題歌が「sabotage」に。
さらには第5話では長屋さんも出演!波瑠と隣り合わせるという粋な計らいまで実現。

いや似てるっしょ、これ。

おっと、
つい、
緑黄色社会談義で盛り上がってしまいました。

これも記事にしたいかな~
ってなんとなくは思ってたんですが、
忙しくて。

なのでついつい書いてしまいました。

そんなワタクシでも思わず記事にしてしまう、今日のお題。

2020年に入り、
SCANDAL来ました「A.M.D.K.J.」!
ちなみにドラマ「来世ではちゃんとします」の主題歌「Tonight」(2月12日発売)も!
初のドラマタイアップ! ん?初だっけ? そか、夜明けの流星群は映画か~
と喜んだ次に来たのが、

家入レオ「未完成」。

月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」主題歌です。
いままでもだんだん綺麗になってるなっていう印象は持っていましたが、
このMVでガツンときましたね。

特にフルバージョンのMVを見ると、ラストシーンで微笑みながら首を傾けるんですが、絶対にハートを撃ち抜かれます!

それだけで記事にしちゃうくらいステキです。

『家入レオの美しさにドキッ!』へのコメント

  1. 名前:元新京成沿線住民 投稿日:2020/01/19(日) 19:29:56 ID:dd9bb8ca8 返信

    家入レオさんですね…。幼少期、かなり苦労されたそうですね……。5歳の頃から、詩をつくっていたそうですね。
     苦労を重ねてきたから、人の心の琴線に響く歌を作れるのでしょう……。
     ところで、新京成のチャオを、もらいました。P10に、船橋アンデルセン公園、P16に、80000型電車の記事が掲載されてました。貴ブログとチャオ、私にとって、最大の心の支えとなってます。本当に有難うございます!

    • 名前:きたならぱぱ 投稿日:2020/01/21(火) 07:13:20 ID:2d12eb4c8 返信

      元新京成沿線住民さん、こんにちは。
      新京成Ciao 2020年1月号、表紙が佐原なんですよね~!!
      新京成と関係なくね?っていうツッコミは置いといて、ワタクシの好きな小江戸の街です。
      もっと世にアピールできれば川越並みに人気が出ると思うんですよね~。伊能忠敬ゆかりの地でもあるし。
      2020、外国人も呼べる歴史的なポテンシャルも十分。成田も近い。
      そうだ、佐原に行こう、って気分なう、です。
      同じ水郷でも潮来はワタクシには響かなかったですが、ここはオススメできます!