さよなら、テルウェル。

2009年12月28日
ご存知でしょうか、テルウェル。
自衛隊演習場の南側にあるホームセンターですが、
残念なことに、今年いっぱいで閉店です。
telwel.jpg
ここ、けっこう品揃えが良くて、しばらく贔屓にしていたんですが、
ロイヤルホームセンターができてから、めっきり足を運ぶ回数が減っていました。
思い起こせば、テルウェルができる前にも、そんなことが。
実籾街道沿いにあったドイトが便利だったのですが、テルウェルができて、そっちばかり行っていたら、ドイトは閉店。
どの店も特に不満があったわけではなく、単に人間の「新し物好き」な心理に左右されているだけな気がします。
もったいない話です。
とりあえず、買わなきゃと思っていた火災報知機が、相場より500円ほど安かったので買いました。
 

コメント

  1. 白井 より:

    きたならぱぱさん、どうも。船橋市郷土資料館で、「写真が語る船橋の百年」という展示があったので見てみました。(3/28まで)明治から戦前戦後の写真は見てもさっぱりでしたが、習志野台団地の出来たての航空写真(八千代台方向からの撮影)や前原団地、高根台団地の出来たての写真もありました。それと昭和43年の北習駅前ロータリーの写真もありました。後は船橋ヘルスセンターの写真が沢山ありました。よろしかったら見てみて下さい。

  2. 白井さん、こんにちは。
    遅ればせながら、行ってきました。郷土資料館。
    いやぁ、懐かしい写真のオンパレードでしたね~。
    いつも役立つ情報、ありがとうございます!

  3. 来生みづき より:

    私はこのお店で3年半、当時大学時代アルバイトをさせていただきました。当時のことは今でも大事な思い出です。
    今でも昔のスタッフや上司の顔を忘れておらず、すごく思い出の詰まった場所となっていました。
    3年半も在席していれば様々なご迷惑をお掛けしたと思いますが写真を見てすごく懐かしく思いました。
    たくさんの事を学びましたしたくさんの経験をさせてもらいました。

    すごく感謝しています。

    閉店したことを知らず全く恥ずかしい限りです。

    11年経った今テルウェルホームセンターが閉店したことを知りました。

    今まで本当にありがとうございました。

    • きたならぱぱ より:

      来生みづきさん、こんにちは!
      学生さんの場合、卒業するとその町には来なくなることも多いですよね。
      日大周辺も、いまでこそ坪井東に店が立ち並んでいますが、かつては森でしたから。
      大学以外に用はないことと思います。
      特に何もない地で勉学に明け暮れる生活はもしかしたらつらいことだったかも知れない。
      アルバイトだって生活のためにはじめたかも知れない。
      でも、そういう経験や人との出会いが人を成長させるし、人格も形作っていくと思うし、時が経つにつれ、いい思い出に変わっていきますね。
      テルウェルは客側から見てもいいお店だったと思います。
      よく利用していましたので、なくなったときは残念に思いました。
      ワタクシ、テルウェルで来生みづきさんとも会っていたかも知れない。
      ネット越しに再会、なのかも。
      そう思うとちょっと楽しいです。
      コメント、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました