新京成沿線ガイドブック「おでかけ日和」2015年版 もらってきました!

2015年5月1日
新京成沿線ガイドブック「おでかけ日和」の2015年版が配布されていたのでもらってきました!
DSC_1034.jpg
表紙の女の子は、アイドルユニット「バクステ外神田一丁目」メンバーの針尾ありささん。
秋葉原のステージ常設型・カフェレストラン「AKIHABARAバックステージpass」に所属するアイドルキャストのメインメンバーで、つんくプロデュースの元、レコーディングやイベント参加などの活動をおこなっている。
2013年版と比べると厚みが増していて、ついに背表紙が。
DSC_1033.jpg
北習志野は4ページ分掲載されています。
DSC_1035.jpg
意外と国際色豊かな料理を出す店があるんだな~という内容でした。
そのほか、ラーメン、パン、洋菓子などの特集も。
1冊でけっこう楽しめます。
 

コメント

  1. 元新京成沿線住民 より:

     コンバンワ、きたならパパ様。御無沙汰しております。
     御元気でしょうか?
     ワタクシ、「蜂窩織炎」という、珍しくも致死性の難病の為、入院しておりました。 その為、コメントが今迄、出来ませんでした。 申し訳ございませんでした。
     さて、きたならパパ様。「おでかけ日和」が発刊されている旨、御知らせ下さり、感謝申し上げます。
     それでは、表紙の写真について、ヒトコト…。
     「ウーン、針尾ありさ様もカワユイハートハートハート。いいね―!!
     吉木リサ様だったら、モ―、超サイコウハートハート手(チョキ)手(チョキ)」というところでしょうか…。
     「おでかけ日和」の記事で印象に残ったのは……、77ページのシュクレ・サレの写真ですな(笑)。 超オイシソウおやゆびサインおやゆびサイン
     ヨシ、元気になったら、新京成電車の旅に出かけよう!! 北習志野駅で下車して、「シュクレ・サレ」に行こう!! 全快祝いで、ケーキをタンマリ食べるぞ―(爆笑)

  2. 元新京成沿線住民さん、こんにちは。
    珍しい病気にかかっておられたんですね。
    病名が読めない・・・うぃき先生!
    「ほうかしきえん」。読んでみても難しくてよくわからない・・皮膚炎の一種ですね。
    お大事になさってください。
    シュクレ・サレ、気になりますね!
    エビス通りですね。並びのウェルシアや斜向いのやまやにはときどき行きますが、立ち寄ったことはなかったです。
    北習志野駅からだと10分近く歩くと思います。
    高根木戸からのほうが近いと思いますが、それでも6~7分は歩くかと。
    高根木戸といえば、71ページの「中国料理 花水木」がすごく気になってます。
    山の上ホテルの元料理長がつくるランチはかなり良さげです。

タイトルとURLをコピーしました