ビアーレきたならの七夕祭り

北習志野

2015年7月4日
ことしもビアーレきたならの七夕祭りがにぎにぎしく開催されています。
DSC_1084.jpg
東郵便局から先が黒山の人だかり。
雨などものともせず、といった感じ。
DSC_1088.jpg
歩道が大混雑して通れないので車道に通行帯ができるのも毎年のこと。
DSC_1085.jpg
花輪病院の前は通行帯がないのであぶない。
DSC_1091.jpg
セブンの脇道は車両通行止めなので気をつけて。
 

コメント

  1. ヒロポン より:

    きたならパパさん
    お久しぶりです。
    元二宮の住人です。七夕まつりは、
    来年以降は一切開催しないでほしいです。私は、習志野台団地の交差点に近い所に住んでいますが、マナーの悪さが酷すぎる。居住者でもないのに、団地内に入ってきてポストの周りで、食事したりビールの空き缶をそのままにして置いて行ったりタバコのすい殻すててそのままで、行ってしまう。
    暴走族は、爆音響かせて走ったり、若者が、夜中まで、騒いだりしてうるさい。5街区に住んでいる住人達は、迷惑している。
    主催者は、ただ商品を売ればいいと思っているに違いない。もう少しまともな、七夕まつりにしてほしい

  2. ヒロポンさん、こんにちは。
    なるほど・・。
    たしかにあの混雑ぶりではその場で食べたり飲んだりはできそうもないです。となれば、団地の石垣とか公園とか座れそうな場所を探し求めたくなるのが心理でしょうね。
    表参道のクリスマスイルミに集まる人の出すゴミや騒音で近隣住民が迷惑している光景がニュースで取り上げられていたのを思い出します。
    だからといってイルミネーションが中止になるわけではない。
    せめて出展者には終了時に近隣のごみ回収を義務づけるなどの対策が必要な気がします。

  3. じゅんちゃん より:

    まあ年に一度の事でそんなにカリカリしなくても… お気持ちはわかりますが大人になりましょうよ…

タイトルとURLをコピーしました