新京成、あすダイヤ改正。時刻表をもらいました。

2009年2月13日
新京成が、あす2月14日にダイヤ改正します。
きょう、北習志野駅の階段の上で時刻表を配っていました。
ということで、新京成電鉄 北習志野駅の時刻表です。
kitanarajikoku090214.jpg
見えます? ぎりぎり見えなそうですね。(^^:) 特に平日が厳しいかも。
ということで、ぎりぎり見えそうなものを下に置いておきます。
何かの折に役に立つかも。 (まぁ今時はネットで調べられますけど)
kitanarajikoku090214m.jpg
以前の時刻表には地元商店などの広告が入っていたかと思いますが、今回の時刻表にはないですね。これも経済危機の影響からでしょうか。
スポンサーなしだからでしょうか、心なしか素っ気無い時刻表のようにも思えます。その一方で、昔のはこんな感じだったよな、みたいな懐かしさもちょっとだけ噛みしめているワタクシなのでした。
何より、一番下の「新京成電鉄株式会社」のフォントが最高にノスタルジックじゃああーりませんかー。(古)
次回は時刻の数字も含め、すべてこのフォントで作ってみませんか?
なぁんて、、、無理ですよね。こりゃまった失礼しましたぁ。(自爆)

コメント

  1. 元新京成沿線住民 より:

    きたならパパ様、こんばんわ。ご無沙汰しています。今日、ショッキングな事を、私は聞きました。それは、2025年4月1日から、新京成電鉄は、京成電鉄に吸収合併されると言う事です。吸収合併される程、新京成電鉄の財政は赤字なのでしょうか? なお、AUのニュースで、新京成電鉄の吸収合併を知りました。新京成の車両は、どうなるのでしょうか?新京成の車両が走っていた線路を、京成電車が、ワガモノガオで走るのでしょうか?確か、新京成電鉄が京成電鉄をリードしていたはずです。ショックです!!事の真偽を、教えて下されば、幸いです……。

    • きたならぱぱ より:

      私もネットニュースで知りました。
      まさに寝耳に水です。
      もう寝ようと思っていたのにすっかり目が覚めました。

      率直に「やだよ~」って感じです。
      まぁ社名は仕方ないとしても、路線名はそのまま継続すればいいのではないか、と思いますけど。

      申し訳ないが、変更した場合、ブランドイメージは下がると思いますね。

      経営合理化だけ推進していただければよろしいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました