最近、ふなっしーネタが多いです。

2013年12月4日
最近、ふなっしーの話題に事欠かないほど大ブレイクしてますね~。
ふなっしー
まとめてみると、
●ふなっしー、CDシングルデビュー
ふなっしーのCDデビューシングル「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」が、11月27日(いいふなの日)にリリース。
作詞・作曲・歌ふなっしー、ということでシンガーソングライターだ。
プロデューサー・アレンジャーにTHE ALFEEの高見沢俊彦さん、振り付けをNHK4代目たいそうのおねえさん、いとうまゆさんが担当。
●ららぽーとでふなっしーのCDデビュー凱旋ライブ
11月29日ららぽーとTOKYO-BAY中央広場でCDデビュー記念イベントが開催され、いとうまゆさんが来場者に振り付けをレクチャーするなど盛り上がった。
まだ知名度が浅いころにいち早く「ららぽーとTOKYO-BAY」の公式キャラクターとして認定された背景を語り、「ららぽーとでCDデビューの報告ができてうれしいなっしー」と語った。
●CDデビューシングル、ご当地キャラとして初のTOP10入り
11月27日(いいふなの日)にリリースしたふなっしーのCDデビューシングル「ふな ふな ふなっしー♪ ~ふなっしー公式テーマソング~」が、12月9日付オリコン週間シングルランキング初登場8位を獲得。
●ふなっしーの着ボイスが年間1位
着ボイス「お・も・て・なっしー」が、着うた配信サイトdwango.jpの「2013年年間ボイスランキング」の1位に輝いた。
同ランキングではベスト10中6つをふなっしーボイスが独占している。
●ふなっしーの推定年収は1億円
イベントとオフィシャルサイトでの限定公式グッズの販売や、バンダイやタイトーなどとのライセンス契約、CDデビューなどがいずれも好調。
●フジテレビのドラマに出演
フジテレビのドラマ「家族の裏事情」第7話、12月6日(金)19:57放送分に出演。
共演のエロ男爵こと沢村一樹にはお尻を触られ「男女じゃなくて梨まで攻めてくる。誰でもいいのかなっしー!」と暴露している。
●東日本大震災の被災地支援もしていた
公式グッズの売り上げの一部を公益法人・みちのく未来基金に募金。
実はふなっしーのグッズは被災した東北の縫い子さん達に手作りを依頼していた。
●ふなっしーもどき「きゃべっしー」炎上
きゃべっしーふなっしーそっくり! 銚子の「キャベツの妖精」に苦情殺到 市困惑「公認キャラでない」
銚子市が「銚子キャベツ大使」に任命したお笑い芸人がキャベツの妖精でふなっしーの妹という設定で創作した黄緑色の着ぐるみ姿を披露したところ、全国的な人気者となった船橋市の非公認ゆるキャラ「ふなっしー」にそっくりな外見がネット上で「パクリだ」などと話題となり、銚子市役所にも「失礼だ」「市が盗作するなんて非常識」といった苦情が殺到した。
銚子電鉄にはがんばって欲しいし、銚子のキャベツはおいしいのだが、今回はやりかたがまずかった、と思う。
詳しくはMSN JAPANの記事
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする