カインズホーム 船橋習志野店 完成間近!

2014年10月19日
船橋市習志野にカインズホームが建設中です。
カインズホーム 船橋習志野店
かつてテルウェルがあった場所の西側、かつてドイトがあった場所の東側、
現在ロイヤルホームセンターがある場所の北側・習志野台寄りに位置します。
カインズホーム 船橋習志野店
ホームセンターは品揃えが命だとワタクシは考えます。
ロイヤルホームセンターが近隣のホームセンターを駆逐した理由のひとつに、売り場面積の広さとそれに伴う品揃えの豊富さが挙げられます。
やはり必要なものが行けばある、というのは安心だし助かるし信頼できます。
ワタクシの立ち回り先ホームセンターとしては
・芝山のビバホーム船橋店
・ケーヨーデイツー船橋坪井店
・ケーヨーデイツー三咲店(坪井店が出来てからあまり行かなくなった)
・ロイヤルホームセンター習志野店
・ジョイフル本田八千代店
・ジョイフル本田千葉ニュータウン店
あたり。
まずは手近なところから行くわけですが、欲しい品がなければ次々と足を伸ばし、最後には日本最大の売り場面積を誇るジョイフル本田千葉ニュータウン店にたどり着くわけです。ここでなければもうしょうがない。
でも、大抵はロイヤルホームセンター習志野店で揃います。
それだけ信頼度も期待値も高くなるわけです。
ここに今回のカインズホーム船橋習志野店がどこまで食い込んでくるのか、非常に楽しみであります。
近くにロイヤルホームセンターがあるとわかってて出店するわけですから、それなりに勝算あってのことだと思いますが、ティッシュやシャンプーが数円安いかどうかよりホームセンターは品揃えが命だと思いますので、買い物の最終地点になってくれればと期待します。
 

コメント

  1. きたならぱぱ より:

    自分で見返して、おお、こんなこと書いていたかと驚きました。

    結果、カインズホームはワタクシにとって、特に最近DIYにハマっているワタクシにとっては重要拠点となっています。

    特に資材館が分けられていて、朝早くから開いているところが素晴らしく、品揃えも充実しているので、真っ先に立ち寄るホームセンターとなりました。

    しかも本館もティッシュや石鹸はここ、という感じだし、お茶やペットフードなども揃うし、カインズラーメン旨いしドックランあるしトイレはキレイ、と言うことなし。

    今後ともお世話になります!

タイトルとURLをコピーしました