船橋市のゆるキャラ「ふなっしー」、がっきーと共演!!

2013年2月5日
朝のテレビ番組をぼーっと観ていたら、アサヒ飲料の十六茶の新CM発表会が紹介されていました。
がっきーこと新垣結衣さんがバスガイド役に扮し、全国47都道府県のご当地ゆるキャラたちを連れてツアーガイドをするという設定。
がっきー相変わらずかわいいねぇ、ていうか近頃は綺麗というほうがふさわしいかも?と感心していると、
「気になるゆるキャラはいますか?」の質問に
「やっぱり、ふなっしー、ですね黒ハート
ずっこけました!!
船橋市非公式ゆるキャラ「ふなっしー」。
ふなっしー
梨の妖精だそうです。幼児が書いた絵から飛び出てきたみたいな。
女優として「どのゆるキャラもかわいいです」とか言うのかと思った。
なんだか、中の人が類稀なる運動神経の持ち主のようで、跳躍力がハンパないみたいです。
動きが小刻みで速くて、ゆるキャラなのにゆるくなくて笑える。
そこががっきーの御眼鏡に叶ったみたい。
千葉県にはすっかり定着したチーバくんがいるんですが、凌駕したようです。

個人の、個人による、船橋市のためのご当地キャラ、というフレーズもいい。
ということで十六茶のCMで、がっきー、ふなっしー、共演です。
 


CM見たら、茶畑の向こう側のあぜ道ではげしく動いてアピールしてますね。(笑)
最後もがっきーの右で小刻みに。
意識しだすと、そこばかり見てしまう~。(^^;)
各所のブログでも話題になってますね。
日テレのスッキリ!でのはちゃめちゃぶりもマジうけだったようです。
なんだかブレークの予感。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする